(運動靴と赤い金魚風に)チーズケーキと赤い靴

久しぶりに大学時代の友達と集まった。
ダンナの転勤で千葉にいるMが帰省中なのでこの日にしたけど、今度はCが家の都合で急に来られなくなった。なにかと皆親戚付き合いが大変らしい。

11:30の待ち合わせなので、その前に美容院を予約しておいた。
仕上り近い頃、突然ものすごい雨が降ってきた。最近豪雨で鉄道もよく止まる。広島行きの新幹線も1本早いのにしておこう。
あまりにひどいので、外に出られない。お店で待機させてもらった。
歩道は水が溜まっていてお気に入りの赤い靴がずくずく。靴の色が足について、赤い足になった。

集合の店には皆揃っていて、Nの子供のAたんも「コロコロ」を読んで大人しくしていた。いい子じゃ。
Aたんは、「ミニNちゃん」だった。ははー。そつくり。
学生時代から10Kg太ったと言うMと、10Kg痩せたTが並んでいたが、大きさに大した違いがない。どして?
昼食後にN&ミニNちゃんは帰ったけど、後の3人でお茶をした。
ついでに、Tが美味しいと勧めるので高島屋で「グラマシーニューヨーク」のチーズケーキを買った。
美味しいんだけど、好きなのはこういうのじゃない。
もっと、ねちっともったりして、くどーいのが好き。チーズ好きでなきゃ食べれんわいって感じのやつ。
これは爽やかだけどクリームチーズが濃厚でおいしい。ナッツ嫌いの私は生地はプレーンの方がいい。