流行

月曜の晩に「人にやさしく」を見て、体質が変って(?)すぐに泣ける人になったヤスイ私は、22時を前にして既に少しだけ涙が出た。
あれはずるい。
あの子役と慎吾を使って、手軽に感動させようとしておる。そのヤスイ視聴者が私だ。
子供と動物には勝てないというが(慎吾は動物か)、本当にそうだ。
すぐに感動できて、お得と思おう。
「BL」ではさっぱり感動しなかった私も、こういうのは泣くぞ〜。

「おかえり生スマ」でだーだー泣いて、鼻水もいっぱい出して、目を擦ったりハナ噛んだりして頭もぼーっとしてたら、昨日も今日もなんだか目や頭が熱っぽい。
喉にも何か住んでいる。
生スマのせいかと思っていたけど、これは風邪だったみたいだ。

今、職場では、2タイプの風邪が大流行中。
うちの課は、私以外の4人が「おなか直行便(びん。ベンじゃないっすよ)型」で、食べたら直行らしい。
だから、席を外している率が高い。
もう一種は「せき声喉の浅田飴型」で、私はこれ。
喉に何かが住んでいて、急にせきが出て、目がうるうるになる。
14日以来、たまに思い出しうるるんなので、風邪のせいに出来てちょうどいいんだけどな。
まさか本当の理由は明かせまい。そんなヤツがいたら、私なら張り倒す!

冒頭にも書いてあるけど、私は元々全然涙もろくない人なのだ。
多分、クラスなら後ろから7番目くらいに泣かないヤツだ。
なのに〜!
こんな人が、全国に結構いることだろう。