はじめて物語

朝から、いきなりアメリカへ電話をかける羽目に陥った。

日本語の上手なタイ人に架ける時にちょっと使うだけのしょぼい英語で、英語の国へ電話なんて、どうするよ!
そんなんで、ちゃんと「Kさんに、Nの携帯もしくは、会社の方の私まで連絡くれるよう、お伝え下さい」と英語で言えるのか?
だいたい考えた英訳は正しいのか?ドキドキするうー。

留守電ならいいのに・・・と期待しコールすると、やった、留守電だ。日本語で入れてやるわ、メッセージ。
でも、テープの女がなんか言ってるわ。
・・・・個人の留守電にメッセージを入れるために、パーソナル番号を押せ、みたいなこと言ってるような感じ・・・←めちゃめちゃ怪しいリスニング
もっとゆっくり言えよ〜と焦りつつ、無事メッセージを入れて終了。はーーっ。
朝から、テンション上がったわー。はじめてのおつかい状態で、ハイになったぜー。