Mステ(しばらくぶり)

5人体制に戻って、初のお出まし。
今日は、初めて生で「freebird」を歌うのだ。ちゃんと歌えるだろうか。
ダンスは、HIP HOPの基本中の基本の振りだから、ゴロちゃんだって大丈夫だろう。

前回は、大阪コンの前日だった。(1年振り以上じゃないよね?)
あの時、リーダーは黒光りしていた。今日は白いが、諸星だ。何故いつも過剰な髪のセットをする?中居隊長。
あの時、木村の顔には吹き出物があった。今はきれいだが、髪が変。今日は頭を負傷したターボKだ。
あの時、つよぽんは・・・記憶にない。今日は普通だ。普通と言うのはいいことだ。

その21日後、慎吾ママが出演。
あの時、慎吾ママは太っていた。今も慎吾は太い。けど、今日は前髪越しの目が男前。
あの時、ゴロちゃんがやらかした。
慎吾ママが出演中に、SMAPは4人になってしまった。
だから、この番組から新たな曲が始まるのは、意味あることだ。今日は5人一緒だ。

さて、「freebird」
口パクかよ、慎吾&吾郎。
いっぱいいっぱいながら、Bメロソロだけ生で歌うリーダーに、感動。
木村は、もちろん生でハモハモ、カモーン。
そして、草カリくんは、なーんて楽しそうに歌うんだろう!
慎吾と吾郎がパキパキ踊っているぅー。(そうか、2人はダンスで精一杯か。)
よく見ると、みんな目が笑っている。幸せ感じた。

夜空ノムコウ」の5年後に歌う「freebird」は、なんて彼らにぴったりの曲なんでしょう。

(訂正) ↑
夜空は4年前だった。97がダイナマイトで98年だっけ?もっと曲出せよっ。