裏のまた裏は、生実況

W杯の開会式。
NHKは頑張った。岡ちゃんと一緒に、木村くんが出るらしい。
番組表に「木村拓哉が韓国ソウルから伝える21世紀初のW杯」としっかり書いてある。

そして、なぜか裏の巨人戦に出る、慎吾。
と思って、番組表を見たら、あらら。名前がない。
木村くんとカブるから、やめになったか?それはそれで、感じ悪い話だ。
よく見たら、「あの(秘)トリオが生実況」と書いてある。
トリオってトリオって、もしかして「天声トリオ」かー?
ははは。出るけど、名前は出してもらえないんだな。ひっそりなのね。ひっそり過ぎる。
笑えた。

今日は、残業だ。
どっちかを予約して出かけねばならない。迷った。
そして、私は巨人戦を予約した。

サッカーは、きっと会社のTVを誰かが点けるはず。
だから、それで見ればいいのだ。

でも、仕事中に大変なことに気づいた。
私は職場の人たちと一緒に、木村のコメントを聞かなきゃならならんのだ。
身体に悪いー。明日は大事な用がある身なのに。

更に。仕事があまりに忙しく、TVなんか見てられない。
恥ずかしくても何でもいいから、木村を見せろやー。
「サッカーサッカー。見たい見たい。」ブツブツ言いながら、残業をした。
隣のKKが、席を立ちTVを確認しに行く。
「ふっ。サッカーじゃなくて、キムタク見たかったんだぁ。そんなことだと思った。」お見通しなのが悔しい。
ちょっとだけTVを覗いたら、岡ちゃんの隣に黒いスーツの木村氏。ホストか?
何を言っているかよく聞こえないけど、姿は確認した。日本ダービーの時と似ていた。
日本の皆様に変なことを言わなかっただろうか。言ってそうだなあ。

慎吾は副音声だなんて、裏のまた裏にご出演なのね。地味だわー。
(秘)トリオは、天声トリオじゃなかったりして・・・。
せめて、裏のまた裏で、くだらん実況をしてくれてますよう。