新人のEに「大竹しのぶに雰囲気が似てるって、言われませんか?」と言われた。
「この前、金スマ観て気づいたんですー。」と、発見に興奮の様子。
大竹しのぶ、か。言われたことは、一度もないぞ。
唐突なのでウケていたら、「ほらほら、そういう感じが、金スマ大竹しのぶに似てるーっ!」
そ、そうすか?金スマ大竹しのぶ、ですか。
ハタチの言うことは、ようわからんな。きっと、私を知ってる人は「ぷっ」ってくらい似ていない気がするけど、どうだろ?
ゆっくりじゃないしな。魔性の女じゃないしな。
金スマが大好きなんて、可愛いEタン。私は滅多に見ないけど。

以前、渡辺満里奈に感じが似てると、満里奈ずきの人が聞いたらぶん殴られそうなことを2度ほど言われたが、渡辺満里奈のいい所は外見だと思うのだ。
見た目は似ていなくて、感じだけが似ていても(感じも似ていないと思うが)、いいとこなしって気がするぞ。

このところ会社帰りに外食をしないせいか、たまに隣のKKとやる”ひと駅歩こう作戦”の効果なのか、気付いたら少々細くなっていた。
でも、部分痩せは難しいのぅ。痩せなくてもいいお尻が、痩せやがった。
ジャストサイズ(ぴっちぴちとも言う)だったのに、ぶかぶかしてみっともないGパン。どうするよ、新しいのを買えっつーのか?
エアロの先生に「痩せる時は、心臓に近いところから痩せていく」と教わった。
確かに、痩せんでもいい胸辺りは、すぐ痩せる。貧相になる。

という訳で、体型補正のためにツボ特集のあった妙齢ではない婦人の雑誌「クロワッサン」と、娘の雑誌「anan」を購入。
表紙は缶ジュース。なんとかならんか、この絵。