香味ビール

歓迎会でも送別会でもなく、ただ過ぎ行く夏の日を惜しむお気楽な飲み会。その名は「さよなら夏の日ビア大会」。シラっ。
だって、まだ暑いし。日傘無しで出られないし。スマコンやってるし。

<A HREF=http://www.nbjapan.co.jp/jma/koumi.htm>「香味ビール」</A>(名古屋市名東区小池町)は、コーミソースのビアハウス。
すぐ近くにはライバル・白雪酒造の地ビール「グランプラス」がある。

2H飲み放題コースは、4種類の地ビールをどれだけでも飲んでいいと言う、ナイスな企画。
スタウト・・・黒ビール。香ばしい。ハーフ&ハーフにして飲んだら美味しかった。
アンバーエール・・・紅茶みたいな赤褐色ビール。甘め。
ピルスナー・・・普通のビール。スーパードライみたい。
ヴァイツェン・・・バニラの香りがする(らしいが)。これが一番好き。
私もビールの味が分かる人になったらしい。
前はビール嫌いだったが(お腹がいっぱいになるから)、昨年ある時突然「うまい!」と思い、今じゃ夏の定番お酒に。

ピザは石窯で焼いてるのでパリッして、ハラペーニョなのに辛くないピザが美味しかった。

早く帰りたかったので2次会は参加せず。
隣の席のKKも帰るというので、風も涼しくて気持ちよかったから途中まで歩いて帰ることに。アルコールに弱いKKはほんのちょっとのビールでかーなりいい気分の様子。おちょくり甲斐がある。
KKんち経由でタクシーで帰ろうよと都合のいい事を言うが、そんなのはイヤじゃ。地下鉄の方が私は早い。
「オヤジ狩りに気をつけよ。」と言って別れた。

早く帰りたい訳は、札幌28日のチケットが届いているだろうから。
急いで封を切ったら、ほろ酔いが冷めた。
今年は、誘って頂いた方のお蔭でステキなお席続きでだったが、ついにほぼ最後尾?って感じの、ゴマップの日がやってきた。
おまけに櫓被害の予感。
札幌まで何しにいくんだか・・・。
そう、美味しいものを食べに行くのようーー!元同僚Mの赤子にも会うのよーう。
ケンチャナヨ。どんな席でも楽しいもんね。