らーいおーーんソング

中居さーん、かっこいーーっ。
ハットと膝丈コートがようお似合いで。今日は帽子にゴムもなくってね。
色も褪めて、顔映りもよく。

用があって会社帰りに栄に寄ったら、パルコで西武優勝セール中。
10%オフのようなので、長袖Tでも買おうと中に入った。
店内に流れる西武の歌。
「S・E・I・B・U〜」(エス・エム・エー・ピーそっくり)とか、松崎しげるが「ライオーン ウォウォウォウ ラーイオーン♪」ってのが、エンドレス。

うーるさーーい。

学生時代、西武系スーパーのS友でバイトしていた頃は西武がやたら強く、パリーグ優勝セールだの日本一セールだの、毎年感謝セールに借り出された。
家電売場もこの時ばかりは大忙し。へとへとだった。
朝から晩まで松崎のライオンソングがエンドレスで流れており、私はあの時一生分のこれを聞いてしまったのだ。
もう聞きたくねー。西武のセールには近づかないつもりだったのに。

あの歌に狂ったのか。長袖Tのつもりがなぜかマフラーを買っていた。(巻き物ずき)
ああ、何ヶ月も先にしか使えないものを、今買ってどうするよ。それより目先の長袖T・・・。
今年はなっがーいマフラーがおされなのかね?
吾郎の衣装のようなのが各種あり。

去年は、仲間うちで「中にババシャツ、外は薄着」が合言葉。
皆ババシャツ持参で札幌へ旅立った。今年もいるだろうか、ババシャツ。