寿・大河主役

朝は舞い上がっていたが、昼には落ち着いてきた。
分かっていても、いざ報道されるとドキドキするもんなんだなあ。
その時に備え、一応毎晩NHKニュース7を張ってたが、まさかめざましで今日やるとは。
こんなとどろき、いや驚き、「キムタクパパ」「吾郎逮捕」以来のビッグウェーブ。波にのまれ溺れそうになったぞ。
それでも、めでたいことでのびっくりは、嬉しいものだ。

そうなんです。
結局、嬉しいんです。

職場でもいろんな人が「すごいね」と言うので、一緒になって「すごいねすごいよね」「楽しみー」と口先で言っていたら、いつしか心からそう思えておった。
そして、始まってもいないのに、起るかどうか分からないことを勝手に想像し、勝手に心配するなんて、全く愚かなことだと気付いたのさ。
どうやっても、新鋭は賛否両論。自分が面白けりゃ、風評はどうでもいいのだと。
手放しとまではいかないが、片手運転くらいの気持ちで喜んでいる。

そうなんです。
やっぱり楽しみなんですよーん。
藤原の沖田も。藤原信者でもあるんでね。

なんてたって大河。なんてたって主役。
「腐ってもキムタク。腐っても宮沢りえ。腐っても大河。」
これは常々言ってる、”わたくし的日本三大腐っても”だ。
その腐ってもの一つに関わるのだから、これはとてもすごいことなのだ。喜ばしいことじゃよ。
メンバー共演はどうだろ?このテので、そう言う縁故はあまり好きではない。

荷が重過ぎだと一昨日書いたけど、それは評判を気にする自分の荷が重いだけであり、彼自身については、決して荷が重い仕事などではなく、間違いなく頑張るだろうから何も不安はない。
出来ないってのは僕にはないのが、そして、
難しければ難しいほど楽しくなるのが、香取慎吾。(本人談)
毎日楽しいなんて、ステキじゃないか。

燃えよ剣」と「新撰組血風録」しか読んだことがないので、私も来年までにもっとお勉強するのだ。
家に父・貞吉の本が色々あるかもしれん。(歴史研究会会員・歴史オタ・司馬好き)
「いさみもなか」や「新撰組まんぢう」作って売っちゃうんだろうなあ。
買うよ、もなか。