映画

明日で「青の炎」が終わってしまうので、午後休を取って観に行く。
隣の映画館で「ボーリング・フォー・コロンバイン」も上映していて、こちらを先に観れば、その後に「青の炎」にも入れそうなので、急遽、自主的2本立に。
続けて観て大丈夫か?
その昔、2本立上映をしていたのが、懐かしい。(名古屋だけ?)
最後に2本立を見たのは、何かと「ジョンブック・目撃者」。その何かが、目当てだったのに、メインを忘れた。なんだっけな?「フラッシュダンス」だったかも。

「青の炎」を観たかったのは、原作が好きだから。
ニノが表紙の角川文庫を買いたいところだが、単行本を持っているのでね。残念。
原作が好き過ぎると、良過ぎると、期待を裏切られるものだ。
でも、大方の人が、そして著者の貴志祐介も満足しているらしいので、安心していた。
で、観てどうだったかは、眠いので、また。

ニノは、どうしてこうも原作のイメージにぴったりなんだろう。「動物のお医者さん」の岸田今日子と共に、ベストキャスティング賞をあげよう。
どこか不満そうな口元をした影のある少年、好きだ。