豚まんとにしんそば

もしもーし。
お昼休みにうきうきウォッチングしたら、豚まん(pigmen)が一匹いたけど。
七難隠すはずのエクステも、もはや効果なしかよ。き――っ。

お昼によく行くうどん屋で気になっていた「にしんそば」。
先週、次はにしんそばを食べようーとNと言い合っていたら、スマステHPにも「にしんそば」の文字が。ぐったいみん。
今日は絶対にしんそば!と初めて注文。誰もこの店で食べた事がなく、にしんが美味しいかどうか分からなかったが、大きくてほろほろで、美味シューございました。
味噌煮込みをやめて、しばらく食べ続けるかも。

NHKラジオ第2放送の「カルチャーアワー」のテキストを買う。
買ったけど、毎週土曜21:30からNHK第2を聞けるかというと、聞くかというと・・・。
昔から、ラジオ講座を続けたためしがない。ラジオってつい忘れるんだよな。
テキストが面白いから、聞き忘れてもいいか。

とんでもなく眠いので、今日はスマスマも見ず早寝だ。
どうせ、さんまさんまさんまさんまなビストロだし。