スタパ

9時に仕事が終わって、やったー今日は早かった、嬉しい!と思う生活、
なんか間違ってるーー。
帰宅遅くても家でやる事は変わらないから、その分寝る時間が減るんだよ。
寝たい寝たい。
思いっきりグースカ寝たい。

録画したスタパを見る。
子供時代のおもちゃを並べた写真、同じ様なものを見た事があるんだが。
三谷さんの幼少の写真と極似でないか?
怪獣ジオラマと写る幸喜少年の写真と。
以前なにかで三谷さんが言ってた、劇団と新選組がダブると言うのが、
相島さんの話でよく分かった気がする。

今、京都行きを計画中。
帰った日の晩に新見が逝くのね…

おどろいたことが二つ。
12人の優しい日本人」て映画。
あれが三谷&東京サンシャインボーイズの脚本だったなんて。
トヨエツが出てた、すごく面白い映画だったなあ。
私が憶えている一番古いトヨエツはあれだ。

TVガイドを見たら。
中居、こんなに顔に肉がついてたのかー!これは本気のオッサンじゃないか。
慎吾のアゴと腹がすごいことになっとるなーと気を取られたが、
こっちの方がマズイんでないか。
慎吾のデブーは「まあいいか」だけど、中居はイヤン。
あー、びっくりしたなあ。