「未来少年コナン」はじまる

毎年この時期は弱るなー。同じ頃に風邪ひいてる気がする。
ドリスマ大阪の後も、急に寒くなって風邪ひいた。
5月と10月は季節だけすすんで、身体はまだ夏のまんまで、
自律神経が調節しきれないからダウンしやすいと、大学の先生が言っておったです。
気をつけよう。

笑の大学」がまだなのに、「コラテラル」を観た。
冷酷な殺し屋トム・クルーズは新鮮だったけど、タクシー運転手役のジェイミー・フォックスの好演あっての、この映画。
どうせなら、もう少しハラハラ感が欲しい。こじんまりしていた。
お金払って大スクリーンで見るには、ちと物足りん。
試写会に応募すればよかった。
「シークレットウインドウ」のジョニー・デップの顔が、ズバリ好み。
時間が合わなかったから「コラテラル」にしたけど、やっぱりこれが観たかったなー。

笑の大学
観たいのに、まだ観れない。いつ観るかが、目下の悩みである。
映画館、遠すぎる。
地下鉄終点のところか、第3セクターあおなみ線に乗ってこれも終点近くの、どちらかしかない。
どっちも名古屋の果て。遠いよー。
今週末は職場の引越しで行けないし、平日行くには仕事を休むかレイトショーしか行けないので、むりくり来週レイトショーに行こうかと。

今週から教育で「未来少年コナン」が始まった。
去年、地元の民放で毎週2話ずつ放送して録画済みだけど、あの時は冒頭の怖い部分がカットされてた。
今日のを見たら、それも入っていて時間がやや長い。
やった、撮り直そう。
まとめて見ると飛ばしたくなるけど、やはりあの部分がないとね。

宮崎アニメと言えば、初めてハウルの声を予告で聞いた。
絵から想像してた声と違って、ちょっとおっさんな声だった。
もっと美少年な声でやると思ってたんだけど、意外な感じでいいかも。
我修院も出てきて、びっくり。