ヨガのススメ

芸能人の180cm-92kgと一般人の180cm-92kgは違うのか?
92kgのアイドルと自分が知ってる92kgの会社員は、随分デブさが違うんだけど。
どーいうことー?
テレビってほっそり映るの?(んなこたーない)
ずっしり系とブヨブヨ系の違い?

次回のスマステはヨガ特集。
ヨガは痩せるよ、ホントに。

今ブームのヨガだけど、NYのおされセレブのかほりなどなく、オウ○のイメージさえあった頃、
3年ほど週1.2回、フィットネスクラブでヨガに参加していた。
From NYではなく、「ナマステ」の挨拶ではじめるインドの健康法でありました。
そこで習ったのは、足の指回しや足裏ほぐしやストレッチもする「足心ヨーガ」って種類。

フィットネスでは、
いきなりサウナ → ヨガ → ファンク(またはエアロ) → サウナ
が1日のマイ定番メニューだったけど、
快調にラクに気づいたら痩せてたのは、ヨガのためと信じているヨガ信者の私。
ぽっちゃりのみんな、さあヨガをやろう。

インストラクターなしで一人でするのは難しいので、また行きたいなあと思ってるんだけど、
ブームにつきどのフィットネスクラブでも混んでるみたい。
実践編をスマステのスタジオでやってくれないかな。
録画して使うから。

今日は仕事のハマリ日。
上がる間際にとった1本の電話で問題発生、ピーンチ。
2時間後にやっと終わって、着替も済んで、
リバウンドについて読みながら化粧直してたら、また電話。
うわーん、更衣室まで呼びにくるなよ。