サッカーナビスコ杯

グランパスvsエスパルス
つまらん、下手すぎる。

3分遅れで入場して、早々11分にゴールを奪われちくそーと思ったら、
それは1点目でなく2点目だったと気づいたのは、前半も終わる頃。
なぬーーー?
ありえないありえない。開始1分で1点入れられていたなんて。
ゲーム後、会場中からブーイング。
こんなにすごいブーイングの選手退場を初めて見た。

ベラベラパーチー。
こんなパーティに行ってみたいな。
最後の2人の話にもあったけど、
日本にいて、出来ない片言英語を話すのは勇気がいるってのはよく分かる。
職場でも街でも。

前に家に、ホームステイした弟のホストファミリー3人が泊まりにきて、
一緒に名古屋城などを案内したけど、周りの人々がジロジロ見てて恥ずかしかった憶えが。

逆に全然英会話なんて出来ないけど、海外旅行中だと片言でも平気で人に話し掛けたりできる。
道を尋ねたりとか、店員やホテルマンにとか。
あれは不思議だなー。
ベラベラパーティなら楽しく話たりできそう。ミスターカトリがいなければ、だけど。