来年の話

団長のニッカン連載や、おめでとう番組見て改めて思ったのだが、
不思議な世界で大人の中で大きくなって、
一般の人が体験することを殆どしないまま、今に至ってるのだなと。

出場決定の瞬間のあの場は特別だろうし、もちろん自分も未体験だけど、
大勢で一つの目標に向かって一体になったり、
何かを皆で応援して一つになる感じは、学生の頃の大事な思い出だったりする。
誰でも似た経験があるように思うけど、きっとそんな思い出はないのだろうなあ。
サッカー場に気軽に足運んで、ゴール裏自由席の熱気を肌で感じることもできないし。

「サッカー大好きー!」と叫んでおったが、
サッカーそのものより、あの瞬間の一体感や応援することの魅力に気付いちゃったんじゃないだろか。
「絶対にドイツ行きます!僕とドイツ行きましょう!」と、
1ヵ月後は不明なのに、1年後の仕事を断言か?なことを、テレビでも言っているけど、
その仕事のことを話し合いたいとも書いてるので、これは本気で続投しようとしてるな、録画めんどくさーだな。