有頂天

ウッキー。
元日以来ご無沙汰してたら、もう鏡開きも成人の日も過ぎて、
いよいよ本日は有頂天ホテルのオープンじゃないか。
楽しみで仕方ないので、初日の初回に並ぶだよ。

ホリデーは猿たち大忙し。
ホテルオープンでミタニン大忙し。
どっちも追っ掛けて私らずっと大忙し。
大忙しなまか。

毎日見ていて気付いた。
コーキーは友人Mに似ている。顔が。
友達以上にも恋人未満にもなることなく、
ただの友人のまま、25年以上の付き合いになり、
小学時代からオヤジと呼ばれていた老け顔Mも、今は本当のおやじになった。
ここ数年は、話すといつもぼやいたり嘆いたり鬱ってたり、益々おやじくさい。
Mもミタニンみたいなチャーミングなおじさんになってねん。