今年は幸先よくて

気楽に申し込んでみた「決闘!高田馬場」が当った。
昨日は、こっちは関テレ先行でやっとこさ手に入れた「12人の優しい日本人」の大阪公演へ。
ついでに、名古屋空港に来ない悟空JETを伊丹で見ようと目論んでたのに、
昨日はやってこない日だった。むー残念。

いいことがもう1つ。
玉田がグランパスに移籍だと。うーれーしいー。

1月10日
2年ぶり、バックストリートボーイズのコンサートNever Goneへ行った。
最新アルバムは前作よりもよくて、
このところ同じようなバラードばかりでファン脱落気味だったけど、復活。
だけどライブはちょっとしょぼかった。曲はよいのに。
演出やセットがシンプルなのはよいけど、
全員、これはリハですか?て感じの、たるいダンスはどうよ?
踊ってるのが好きだったけど、これなら踊らない方がいいかも。

ニックがすんごいことになっていた。スマスマに出た時より更に(略)
あれほどになるとダンスもなんかコミカルで、
もはや典型的な欧米人のおとっつぁん。
いやあ、いよいよ本格的なゾーン突入だな、ニックよ。
慎吾はジャパニーズでよかった本当に。

ちと不満はあったものの、ラストの選曲に感激。
2ndアルバムの「BACKSTREET BACK」、やったー。
全然踊れてないけど懐かしい!嬉しい。
スマの東京ドーム最終日のアンコール、
初心忘れるべからずと言って「Can't stop」を歌ったあの時と、
なんとなく同じ気持ちを味わった。
一緒に見てたHさんと共に手を取って泣きそうになってしまっただよ、あん時は。