決戦は金曜日

僕音2はドリカムと陣内孝則
あの番組はラテ欄に内容が載らないので、毎週見ないと次回何やるかが分からない。
今日は撮った時だったからラッキーだった。
ドリがチャッピーちゃんと呼んでて、「うれしたのし大好き」の話や映像がー。
スマスマがまだやっていない時には、これが一番好きなバラエティ番組だった。
コントがベタベタで、音楽コントなんかもあって、歌あり笑いあり。
全部ビデオに残しておけばよかったな。

それがたった1年しかやっていなくて、92年から93年の番組だったことに、
ちょっと驚き。

先週金曜のこと。
トリノオリンピック開会式をLIVE中継で見ようと張りきってたのに、
当日よんどころない出来事(*)があり、急遽飲みにいく運びとなり、
うっかり飲み過ぎたかなんだかで、仮眠のつもりがぐっすり。
気付いたら、もう朝の連続テレビ小説
あーあ、LIVE見逃し。

(*)よんどころなき出来事
たとえば、ある日平常心で仕事していたら、
もう10年以上会ったことなかった、むかーしつきあっていたひとが、
海外赴任から戻ってきて突然出張でやって来た、とか。
なななな、ありえないーーってことがたまには起こるものです。