オリンピック

もう閉会式なんて早い。
結局、フィギュアは一度もLIVEで見ることなく。
女子フリーはフレックス出勤にして、5:19に起きて見るはずが、
寝たらもう起きれない意志の弱さ。
表彰もなにもかも終わっていて、白うさぎ中居がいた。
フィギュアにそれほどの興味がなかったのねん。
これがショートトラックアルペンなら起きられるだろうに。
トリノはね、
もうスノーボード(クロスとパラレル大回転)とアルペンが、サイコーに面白かった。
そんなに騒がれてないけど快挙だと思うの。
注目されるのとされない競技に、差があり過ぎる。
日本選手が出ていなくても、五輪なんだから地上波でもっと見せろー。

荒川のNHKスペシャルはついこの前も同じのを見たけど、
点を取るためのプログラムを決める過程に、結果がでた今みて更に感心。
また、点取りとは関係ない技を取り入れたことに、
自身の演技へ誇りや自信が垣間見えてよかった。
同じように、4回転ジャンプを宣言通り挑んだ安藤には大拍手。

4月の剛の舞台チケットが取れたー。
始発で並んだ人もいたらしい中、ラッキーであった。
よかったよかった。