耳の日

ないとなると余計に欲しくなる。
名駅に行く用があったので、たぶんないと思いつつ僅かな望みを持って、
3軒目のロクシタンを覗いたけど、やっぱりローズオイルは売り切れ。
ここにないなら日本中なさそう。

靴の売場を通ったら、ツモリのサンダルがどれもこれもとても可愛い。
品切れする前に買って、きらいな夏を楽しく過ごすぞー。
今日は時間ないから来週ね。

横浜から設計のYが来ていたので、名駅で飲むことに。
異動で担当が変わって、今は仕事の係わりがないので、
こうしてたまに以前の仕事ナカマでこぢんまり会うのは、気楽でいい。
今回はIが帰り間際にハマって参加できず、3人になった。

近頃週に1.2度も来名するので、私らより名駅近辺に詳しく、
Yの案内で居酒屋が多くある界隈に行き、
「座座」という湯婆がいそうな(湯屋風店内)店へ。
さすが名駅&金曜、付近の会社員やいかにも出張の人でいっぱい。
最終の新幹線まできっちり2時間半飲んで食べて、
お代もきっちり3等分し、改札にお送りしたのでした。

私も明日から東京いくけどねん。
高田馬場で決闘があるからね。悟空ジェットも来るからね。
機転を利かせて、ワンピースと有頂天のチケットも取っていれば、
もっと有頂天な上京になったかも。