がんばった大賞

司会者ががんばるのか見る人ががんばるのか。
しかも今回は生ですと。
チャレンジャーだなフジテレビ。

せっかく生で一緒にがんばろうと思ったのに、
職場の送別会のため生では見られず。残念。
サルもおあずけジャッキーもおあずけ。

いつものどうでもいいビストロ映像と、少しはサルたちのNGもあるかなと、
ほとんど期待薄だったこの番組も、見てみたらおおお。
スマ2人とサル1匹が生出演しとるじゃないですか。
なんて豪華なすばらしい番組なんだ、がんばった大賞。

昨夜はお店も地下鉄も、月曜なのに随分混んでるなと思ったら、
今日が祭日だった。もちろん私らは出勤だけど。
帰宅したら、野球なんかいつも興味のない母貞子が、
野球がすごかった、時間忘れるねえ、あーー面白かったーー、
あんな面白い試合はなかったわと、一方的にわーわー興奮気味に話してきた。

見たくても見れなーいだよ仕事だったから(やさぐれ)