Yuming

ユーミンキョンキョンは、
いつまでも女王とアイドルでいて欲しいのよー。

自分にとってユーミンは、今はもう懐かしいところの域にいる人のような気がする。
ナツメロ
中学高校の頃よく聞いたなー。

好きだったはレコードとCDが並行していた頃までで、
最後に買ったのが「ダイヤモンドダストが消えぬまに」
レコードかCDか迷ってレコードにした(負け組)
その後「真夏の夜の夢」の頃にコンサートに誘われて行ったけれど、
自分の中でのユーミンはアナログ時代に輝いてた人である。
CDじゃなくてレコードの人。

「カンナ8号線」が入っていたアルバム「昨晩お会いしましょう」は、
友だちの彼がカセットテープにとってくれて、当時それ聴いてたもんね。
「グループ」と「A HAPPY NEW YEAR」が特に好きでした。
アルバムとしてはこれが一番好きかも。

「守ってあげたい」がテーマソングの原田知世の「時をかける少女」は、
薬師丸ひろこの「ねらわれた学園」と角川映画2本立てで、
夏休みに見にいったもんね。
映画のあとは栄の広小路まつりに行って、今はなき栄公園いってーと…
青くっさーなレモン風味の思い出と共にユーミンソングが。

そういうのひっくるめての好きだったからか、
新アルバム出ますと聞いても、それには心動かないのであった。