「泰久館」

珍しく家族で焼肉を食べに。
帰りに運転するので、ビールが飲めない。
ビールの飲めない焼肉なんてー。

すまっぷさんも来たと言うこのお店は、
わざわざ行くような場所にあるので、わざわざ食べるためだけに行く。
何回か行ったことがあるけど、土曜は初めて。
予約は不可だから行って並ぶしかない。
駐車場が満車で近くのコインPに入れ、席が空くまで15分ほど待つ。

牛タンが品薄のため、今は人数分1回限りの注文。
前回は追加するつもりで、1人前だけ先に注文し失敗したので、
今日はしこたま食べるぞと思ったら、既に遅し。
本日分が終わっていた。上牛タン葱塩、これが食べたかったのに。
ああ残念。
次に好きなのは、和牛中ロース塩。名前は中だけど上の感じ。
塩こしょうで焼いたサイコロに、バターをちょいとつけて食べるとグー。

カルビ3、ロース1、中ロース1、焼き野菜、白飯1、キムチに、
生ビール3杯と烏龍茶で、3人で10000円くらい。
思ってたより安かった。いつも2人で8000円はするような。
ボーナス支給されたのでお支払いは任せてくれ。姉さん太っ腹。
弟も出たはずなのに(私より多いはずだ)出そうとしない。きっ。

今日の昼間、ヘリとパトの音がやけにすると思ったら、
職務質問した巡査を刺して、犯人が逃走していた。徒歩10分程のところで。
あちぃのに窓も開けられないじゃないか。こわひー。