ゆれる

なかなか行けなくて、延ばし延ばしにしてたら今週で終わると言うので、
慌てて観に行った。
レディスデーに前売り使うなんて、なんかもったいないが仕方ない。
もっと早く行っとけよってことだが。

よかった。
いい作品を見た。
日本沈没で一滴も涙が出ずどうしたものかと思ったが、
今日はわーわー大声上げて泣きたくて堪らなくなってしまった。
が、とても静かな映画なので我慢に我慢をして、息ぐるぢいよー。

下手すれば安いサスペンスもの的なストーリーなのに、
心情が直球で伝わってきて、同じような環境や体験をしたことはないのに、
とてもリアルで追体験している気持ちになった。
オダジョ演じる猛のゆれる思いに、同じように揺さぶられてしまった。
映画の世界にすっかり飲み込まれた。

スーパーを見たら是枝さんが企画に名を連ねていた。
「誰もしらない」と同じ湿度だと思ったら、なるほど。

それにしても伏見ミリオン座。寒すぎる。
冷えるわ、号泣押さえて静かにすすり泣きで酸欠だわで、体調不良ですがね。
その後入った「世界の山ちゃん」が、これまた冷房効きすぎで。
さっさと食べて出て、スタバの外のテープルでホットコーヒー飲んでやっと回復。
寒かったり蒸し蒸しだったりで、ああ調子わるー。