免許更新

車がなくて、地下鉄とバスを乗り継ぎ免許の更新へ。

うちは市内だから平針は近いけど、田原や岡崎辺りの人は大変そう。
午後遅い方が空いていて処理がさっさと終わるから、遅めの時間に行ったら、
すんごい適当な感じで手続きが済んで、新しい免許になった。

今回から更新期間が、誕生日前の1ヶ月間から、
誕生日を挟んで前後1ヶ月の2ヶ月間になった。
うれしい。
真夏だと行くのが暑くて写真も暑苦しいのだ。
せめて9月末ならば、涼しげな顔と服装の免許証になる。

ところで、誕生日から更新までの約1ヶ月。
普通に運転してたけど、記載の有効期限は過ぎている。
もしかして、無効なのに運転してたのー?
んーよく分からん。まいいか。
次は平成23年。ひーー。