スマステみた

宮川一郎太と言えばドリーム競馬だけど、そう言えば俳優だった。
昔「青い瞳の聖ライフ」と言う笑えるドラマに出ていたなー。
似たようなドラマで、伊藤麻衣子が出てた「高校聖夫婦」てのもあった。
そんなことを思い出した、スマステ「松田優作伝説完結篇」でした。

松田優作の映画やドラマをよく知らないので、
よく凄いとか壮絶と聞いても、その伝説化されるほどの凄さが、
あまり実感できないのです。
探偵物語」は見た。
工藤ちゃんじゃなくて薬師丸ひろ子の方の「探偵物語」を。
「それから」も見た。
どちらも松田優作伝説から抹消されてたな。
オーディション映像も入った「ブラックレイン」リマスター版が、
今度出る予定だったような…
前にWSでオーディション風景を見た気がする。

甘木@石橋さんからのあの優作バーボンは、
飲まないでいずれ誰かに渡るのだろうと思う。
見ていてそう思ったら、ヘンシュウコウキにもそれもありかなとあったので、
やはりあれは渡せたらよいなと思う。
作品に巡り会えて、いつかその時が訪れたらよいなと。