ちくわぶ

この辺りでは、おでんに「ちくわぶ」なんて入っていません。
ちくわの形した角麩みたいなものらしいけど「ちくわぶ」をよく知りません。
すき焼きには角麩を入れます。
玉子と牛スジは何がなんでも味噌おでん。
大根は関東煮
コーヒーに入れるミルクのことは、
「フレッシュ」または「スジャータ」と言います。

ゴロバーやいいともやスマスマ見てると、
すまっぷたちは東京の子で自分は違うなーとよく感じます。

昨日のゴロバー。
オーナーがブラジャーなどと言う言葉を口にするとは。
ちょっとたまげました。
吾郎がさらりと「ブラジャー」と。
そしてへんてこなビキニの絵を描いておられた。
これはきっとイメージアーップ。

さっき、ちくわぶと入れたら「ちくわ部」と出た。
そう言えば「めがね部っ」はどうなったんだ?