カレー

父が欣也様に見えて仕方ありません。

日曜の晩に見るにはフルボディな感じだけど(やっぱり土曜9時向け)、
見応えある面白いドラマだった。
あのワニのような魚はなんですかとか、
肖像画がコントみたいだとか、
細々したツッコミどころはあるものの、話は複雑そうで今後も楽しみ。

原作本を読んでないのでよく分からないけれど、
あれはK社がモチーフなのかなとか、
自分も特殊鋼関係の仕事をしているので、その辺も面白かった。
本、読んでみよう。
パンも一応食べとこう。

ドラマは面白かったけど、木村だけ浮いてる感じした。
一人だけ平成の人が昭和に迷いこんだような、
NHKに民放からやってきたような、
カラーがなにか違う。どこか違和感。
年が上がるけど、さとうこーいちが合いそうだなと思ったり。
そのうち馴染むかな、馴染むとよいな。

木村さんは金曜に生番宣をたくさんしていた。
生の木村に付き物の、かつてのデンジャラスな雰囲気がなく、
安心して見られる反面、ちょっと淋しい。いや、かなり。