コロボックル

小学生の頃、本を買って貰って読んだ、
佐藤さとるさんのコロボックルシリーズが大好きだった。

昨日、勤務時間中に、同僚Kの元に妻からメールが入る。
その内容は、某の某くんができちゃった結婚した!というもの。
こんな風に、好きでも何でもなくでもちょっと興味ある人たちの間に、
ずんずん広がっていくものなんですなあ、ほお。
と、感心してる場合じゃありまへん。

その晩、コロボックルから、
「ふぁんの皆様へ」と言うお知らせがありました。

コロボックル。本当のことを実況をするのです。
あったことをなかったことにしてはいけません。
なかったことをあったことにするのもいけません。
捏造はいけません。デマを流してはいけません。
情報を選択せず鵜呑みにするのはよくありません。
がんばれコロボックル。実況を続けて下さい。

*「ロープ」を観てなければまるで分からない文ですみません。