最後のあれは、きんぱっつぁんだよ。
3年B組金八先生」な阪神特殊鋼鉄平専務。
どこまで原作通りなのか疑わしい脚本と演出だな。
金融再編成の駆け引きは面白くできてるのに、高炉建設の方は雑だし、
鉄平の情熱とやらもしっかり描いていない感じ。

銀平と大介の対峙は、緊迫感あって締まってるのにな。
葉巻対たばこ、来週もどきどきしながら見よう。
広いデコと眉間のしわが素敵ですわ銀ちゃん。
どうなってしまうの。(なんだかんだ言って毎週楽しみ♪)

後追いで原作本上巻を読み始めたけど、
やっぱりドラマの展開を楽しむために、
追いつかないよう’追っかけ再生’で読み進めたいと思います。
ドラマを先に見てるので、
読んでいても人物がドラマのキャストでイメージされ、全く違和感ない。
ドラマの方は木村さんで馴染んだけど、
でも初めに思った通り、鉄平はやはりさとうこーいちね。