お一人様デビュー

ついに!
お一人様デビューしました一人呑み。

かあさん、食べて帰って来いと急に言われましても困るんだがー。
そうだ、こんな時に一人でふらっと寄れるお店があった!
毎日お昼食べに行ってるmy箸置いてる店。
夜は料理のおいしい居酒屋になるそこは、
元OLのおねえさん(年下)がやっている常連さんばかりの小さいお店。
そこなら「来ちゃったー」と入っていけば平気。

早い時間だったのでまだ他の客はなく。
ご飯ものや煮魚と味噌汁てのもあるけど、
ここはオヤジらしく飲まないとねえ。

限定「いっぱいセット」を注文し、カウンターに座ってお喋りしつつビール。
刺身(中トロ・平目)
あん肝豆腐
青菜のおひたし
フランクフルトとポテトのサラダ
おでん2種
中ジョッキにこんだけ付いて1500円って安過ぎるよ。
もっと高くしてもよいんでない?
おかわりは柚子れもん酒と切り昆布の煮物。
もう残り少しだから全部飲んじゃってと、どんとお酒の瓶を横に置いてくれました。
おいしー。お酒じゃないみたい。ぐびっ。

一人で来てくれてたからと、
お勘定もおまけしてくれ2000円でお釣りきて、申し訳ないす。
はじめての一人呑みは、美味しくていい気分どした。
また行ちゃうよー。