クラス会

中3のクラス会。

元々仲間内で会う予定が、連絡つく人や先生にも声掛けてみようてことで、
4年前の夏に開いたのがきっかけ。
GW頃「オリンピックの年にクラス会をやろう」と仲間内で勝手に決め、
盆と正月とどっちがいいかと訊ねられ、
盆はコンサートあるしなーと「正月がいい」と答えたら、
正月に開催となりました。

今回は卒業以来会う人やわざわざ帰省した人もいて、
随分と話が弾みました。
基本的なキャラやポジションが、あまり変わっていないのが可笑しい。
何より可笑しいのが、昔の呼び名で皆呼び合ってること。

すっかり忘れてることを他の人が憶えてたりして、
自分はよく憶えていると思ってたけど、
忘れてることだらけでびっくりしました。
「大学のときにまめたさん(ワシ)と合コンしたね」と言い出してびっくり。
そんなことありましたか。全然記憶にないー。

当時好きだった人は来ませんでした。逮捕され執行猶予中のため。
仰天!大学までは真っ当だったはずだけど。