恵方巻き

普通に夕飯として食べました。
年々土用の丑並にお店も繁盛してるような。
節分に太巻き食べる習慣は、なごやではそんなに古くからないなあ。
子供の頃は豆撒くだけで、太巻きは食べていなかった。
自分の記憶では、80年代終わり頃からのように思います。
20年くらい前に始めて食べた。

リビングのビデオデッキが壊れて数ヶ月、
だましだまし使えたり使えなかったりだったけど、
壊れた電子レンジ新調と同時に、HDDレコーダーも購入。
新時代突入なのにHDDレコ!2011年までの繋ぎだからいいの。
有料の送料や設置料はカット、金額も丸めて貰い特価を更に安く買い上げ。

いやーびっくりだね。今のはあれこれ進化してて。
練習のためいじってみたけど、全然うまく編集でけん。
知らない用語がたくさん。
プレイリストはどうやったら自由に作れるのー。
勝手に作ってくれても困るんだけど。

ケーブルTVはアナログ加入なのに地デジが入るのはあり難いが、
地デジってものがそもそもよく分からない…

助けて地デジ王子ーーー!