ただいま

本当は昨日帰ったけど今日まで行ってるふりし、今日まで休暇です。
雪積もる中に発ち、帰ったらまた雪が降ってて、さぶいー。

2月10日の行き、
タクシーが2社とも電話がずっとずっと話中で呼べず、
仕方なく流しに乗ろうと、ごろごろスーツケース引いて家から出たら、
道には既に近所の人がタク待ちしていて、
歩きながら先に捕まえようとしたら、結局1台も見かけないうちに駅についた。
というか、雪の休日の朝、車自体走ってない。
歩道は雪で歩けないので、3車線の車道の端を歩きましたさ。
あーしんど。
前にも関空発の時、名古屋三重だけ大雪で大変だったことがあった。
冬は空いてるし安いけどリスクがある。

帰りは妙にスーツケースが重いので、金山からタクシーと思ったけど、
1時間に1本の市バスがあることを思い出し、運転手さんに手伝ってもらい乗車。
途中で乗客が一人だけになったら、旅行が好きだと言うその運転手さん、
いろいろ聞いてきて、仕事中ええのかーとも思ったが、降りるまでお話し。

職場のお土産と洗濯物を仕分け。
留守中の番組録画チェック。
買ったばかりのレコでも一部撮ったけど、失敗数々。
なんでタイトルがちゃんと天声なのに三重テレビが撮れてるんだー。
容量不足でもリレー録画してくれてない他。

薔薇の5話見ました。
極悪だと思ってたのに、ただのマヌケだったのか英治。どうなのどうなの。
仕事中にプリクラ眺めてニヤニヤしてんじゃねえ!
貧しい花屋があんなかわいくプリクラに写ってんじゃねえ!
アイドー雑誌かー。
なんなんだーあのステキなプリクラは(はぁと)
でもチュープリには気をつけないと(略)