「二人の約束」

今日も当日券で観劇してしまいました「二人の約束」

30年後にタイムカプセルを開けようと言う約束(と結婚しよう)を信じ、
約束の30年後を迎えた男がなかいきいち。
そこにころがり込むことになった記憶喪失の男が段田さん。
途中で結末の予想はついてしまうけど、心温まるいい舞台でした。

でも別に生でなくてもいいかなー。
いい話だし笑えるし芝居もいいし感動もあるけど、
心揺さぶられるものは特にない。
TV見てるのと同じような感じで見てしまったから、
生でなくてもいいっかなと。

いかん。
先日の身毒丸の毒に侵されて、感度が落ちてるかも。
あれがすごすぎただけなんだ。特別なんだ。

昨日のドラマで「流れで」って英治のセリフがあったけど、
ここでも「流れで」とお人よしのきいちが言ってたのが、偶然でおかしかった。
根本もちょっと似てるとこがあって、
どんな人のことも信用すると言ってるきいちが、
本当は信用できてないんじゃない?ってところは、
うむーと思ってしまった。