とくばん

友から届いた本当のとくばんを堪能しました。厚意に感謝。
スマが殆ど映らないもの放送してとくばんと名乗るんじゃねえ。

本当のとくばん、面白かったー。
のっけから笑った。
きっと一般の視聴者はそんなに面白くないけど、そんなのいいの。
わたしは楽しいからさー。はっはっは。
これ放送しないって、どういうことよしびし。

皆でワチャワチャしてるのって、
例えば、嵐とかよくわいわいやってても別に何とも思わないのと同じで、
ファンじゃない普通の人は大して楽しくもないんだよね。
そういう意味じゃ、短縮とくばんは正しい編集かもしれん。

何事も野球優先のここ名古屋。
またしてもやられたー。
先週野球で飛んだ、吾郎のいきなりコメントありの「ドリームプレス社」
週末に遅れ放送されるものと思い、たまには野球で延期もいいもんだねーと、
友の援護も引き受けて、喜んでいたのだ。

ところがどっこい(死語)
なんだか知らないけど、またもやその時間は野球中継となっとるやんけ。
ええ加減にせーい。

こんな調子で10月まで各番組は野球に乗っ取られるのか…