健康診断他

午前中は健康診断。
メタボ検診対応で今年から会社指定のクリニックが変わった。
バリウムを飲んだので下剤を貰うが、
「7.8時間後に効く穏かなタイプものです」と。

7.8時間後は困る!飲み会の真っ最中だ。
もっと早い作用のをと聞いてみたが1種しかないと。
仕方ないので水を大量に摂取し無理やり早く出すことにする。
成功。
異物は早く身体から出したいのー。

ついでにモンシュシュで、
1日4回の販売時間少し前だったので堂島ロールの列に並ぶ。

大阪の堂島ホテルに泊った時、
ホテル前の道を通る人がみな黄色の袋を持っていて、
なんだろうと思ったら、それがかの堂島ロール
昨年末名古屋に出来てカフェでは食べたけど、並んだのは初。
疲れたー。たかがロールケーキに40分。

夜は妻の出産に合わせ群馬より帰省中の、元同僚Iを囲んでの飲み会。
23日が予定日なので、お子の誕生祝も兼ねての集いだったけど、
予定が遅れて今日入院したと言うことで、主賓不在のただの飲み会になった。

と思ったら、無事出てきたってことで、急遽駆けつけ参加。
意識朦朧の中、「行ってきてもいい?」「いいよ」という会話があったらしい。
いいのかー?