中日vsオリックス

課のイベント、ナゴヤドームで中日オリックス戦を観戦。
横浜出身ながら超ドラキチおやじHさんの企画で、
どこファンとかお構いなしで決行されてしまいました。
3階は取れず5階席。
野球もこの頃5階ばかり。

マサの先発を楽しみにしてドームに向ったのに、
隣接するイオンでおつまみ調達してたら、その間にもうマサ撃沈。
なんてこった。
当たり前のように応援グッズをバッグから取り出す我々に、関東出身者ら大うけ。
名古屋の女性はファンでなくても応援グッズ持ってるんですか?と。
まあ家を探せば1つ2つありそうだ。

ドアラがすごい人気者だった。
ほんの数年前まで、ブサイクだ可愛くないとひどい扱いだったというのに。
この日のドアラのバク転は失敗、そして中日も負け。

気が利いたYがドラファンの聖地、中華料理「ピカイチ」を予約していて、
他の課から参加したFさんは、初来店に感動しまくり。
ここは料理が美味しいので、普通に食べにも行きたいお店です。