ぱろぱろ

どれもこれも懐かしくてテンション上がる80年代特集。
BGMも聞き逃さないわよー。

しかし、自分と同年代=マッチ=伊藤麻衣子めいとうまいこと同年代の、
阿部ちゃんの反応が今イチ薄いのはなぜ。
80年代くそガキだった慎吾の方が楽しげ。
こちとら「なめ猫」から「ドラクエ3」まで、全てハイテンションで対応できるってのに。

本日の一番のなつかしネタはなめ猫
というか、それをやってたローカル番組「ぱろぱろエブリデー」
正しくは「夕焼ワイド・ぱろぱろエブリデー(略してぱろぱろ)」は、
夕焼ニャンニャンをパロったローカル番組って感じで、
当時のひまな小中高生の夕方のお楽しみでありました。

人気コーナー「さすらいのドッチャー」のドッチボールの名人は、
ちょっとしたヒーローでした。
アシスタントの小出広美も可愛くって人気あったなあ。
その後サンデーズになってNHKに出てたものの、のちに脱いでたけど。

そんなぱろぱろの思い出は、
同級生が番組企画で薬師丸ひろことデートしたこと。
男子は全員ファンってくらい絶大な人気のあった当時、
これは校内の一大事で、先生方も職員室に集まって放送を見たという騒ぎでした。
いろいろ忘れていたけど、スマステで蘇えった。
ありがとうスマステ。