その日

13日未明に岡崎震源の大地震がくるとの噂が、
この辺りでは小学生から大人まで広がっていて、
実際に防災用品が売れていると言う、信じ難い話。

以前派遣で来ていたCと久々に大人の酒を飲もうと、
今池焼鳥屋「ぎんぼし」で会う。
こんな日に飲んだら逃げ遅れるとか、ぐっすり寝れてよいとか言いながら。

全然信じちゃいなかったけど、誰も彼も言うので、
2階じゃなくてリビングのソファで横になる。
って言うかそのまま寝てしまったというか…
でもシャワーでなくわざわざ湯船にお湯張って、後はそのままにし、
一応靴も用意してるあたりがエライ。

大人のお酒と言いながら、
ここからここまで2本ずつーと大人の注文の仕方で食べまくる。
生ビールとワイン2杯ずつ。あまり飲んでないな。
うずらとトマトが美味しかった。アスパラ巻と豚ねぎまも。
鳥じゃないものの方がうまいのか?

Cは独身アラフォーだが美しく元気!なんなんだその肌の若さは。
4年前突如未経験ながらバレエを始め、今も毎週レッスンに通っている。
自分もやらないとなー何かと、
刺激を受けた楽しい夜でした。地震をちょっとだけ気にしつつ。