うまれた

産休中のNにお子誕生。病院へお祝いに行く。
いまどきの産院はどこもかわええね。
ペンションみたいなラブリーなお部屋で。

陣痛と気づかず、天ぷらを外食しておなかの調子が悪いと思い、
病院行ったところ、20分でツルっと生まれたそうだ。
自宅で産み落とさなくてよかったねー。
産みたてと思えないほどマシンガンのように喋りまくる元気な○高。

ツルっと産んだNと同時期予定だったYのお子は、
年末に早めに生まれたものの、翌日すぐ亡くなってしまった。
Y自身も具合がまだ良くないようで実家で療養中。
Nのこともまだお知らせできないなあ。

そして入院と言えば職場のHさんは、
週末に同僚とのフットサル中に膝の皿割れて入院、今日手術。
ひぃー。膝がへこんでたって。
メタボのおっさんはスポーツも気をつけないと。
ああ慎吾はまだあれで済んでよかったよ…
DVD観て思ってた以上に大変で頑張ってたのが分かったけど。