SONG&DANCE 「55steps」

一年の計は元旦にありってわけじゃありませんが、
今年は思いつきで元日からミュージカルなんぞ観に行ったのであります。<a href="http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=68896&log=20090107">ほれ</a> 。
なぜ元日から。
それは当日券があったから。

まさか2009年がミュージカルイヤーになるとは。
イヤーなのはわたしじゃなくて、またの名勘吉ですけど。

見るたび「やっぱりミュージカルあまり好きじゃないかも・・・」
と思い帰ってくるのに、また行ってしまったんだなこれが。
これまた浅利けーた好きじゃないと言いつつ劇団四季

SONG&DANCE「55steps」
これ、四季ファンの人は楽しいんだろうなあ。
バレエならガラ、スマならウラスマのような、劇団四季55周年いいとこどり公演でした。
演出も振付も変えてるから、オリジナルの場面や歌が分からないと、楽しさ1/3(半減以下か)って感じ。
上手いし見てるだけで楽しいと言えば楽しいけど、それだけじゃな。
物足りない!
ストーリーもなくて飽きてきました。

終演後、ミニ会席なんぞ頂きまして。
21時も過ぎたのにミニとは名ばかりのお料理が次々。げふー。
普通の会席はいったいどれだけすごいの?