地震

震度4。
かなり長く揺れてて、ついに東海地震きたかーと思った。
今年は伊勢湾台風から50年なので、地震のことちょっと忘れていた。
避難用品、きちんとしておかねば。

遠方の友が大丈夫かとメールをくれる。
気遣いがうれしい。

昼から母と栄へ。
あぢぃーー。カンカン照りで焼けつくような暑さ。今年一番の37℃
こんな日に出なきゃよかったー。
お目当ての「きんすい」へランチに向ったものの、
本日分が終了したらしく、早々閉店していて食いっぱぐれる。
がーーん。
このために来たようなものなのに。

仕方なく「梅の花」へ。
わたしらもだけどおばちゃんでいっぱい。
梅の花ランチを頂く。
前はもっと美味しく感じたけど今日はそうでもなかったな。
味が落ちたのか口が肥えたのか。