ナイトZOO

いつも5時に閉園する東山動物園が、
今週と来週の金土日だけ8時まで「ナイトZoo」をやっていて、
会社帰りに行ってきました。

多くの動物が活発に動いていて、
めちゃめちゃ楽しい!!!!

キンシコウ姉弟は、ひとまねこざるじゃないけど、
おねえさんサルの真似ばかりして、邪険にされてる赤ちゃんの弟サル。
払いのけられてもくっついていったりして、
可愛いーー。

園内に人だかりが出来てて、
なにがいるんだと寄って行ったら河村市長でした。

あの方の名古屋弁はどうなのよ。
名古屋弁大いに結構だけど、その言葉遣いは間違ってない?
標準語でも方言でも、TPOにより相応しい話し方をするのがマナーなのに、
どこでも普段着みたいなあの言葉遣いはおかしいと思いまーす。
公の場では丁寧な名古屋弁を使ってちょ。