マスク

インフルエンザ大流行の兆し。

春以来、60枚くらい入ったマスクを買っておこうと思っていたのに、
小さめサイズはいつも売り切れてて買えずじまい。
今またマスク不足で、大箱マスクが売っていない。
普通サイズでも買っておくべきだったか。

5枚入り500円くらいのは、
冬に快適ガードプロが気に入って余分に買ってまだ新品が3箱ある。
でもこの先は品不足になるだろうから、あるうちに少し買っておこうと、
昼にネットで見てたらまだ色々な種類が売ってたので、
定時後にゆっくり選んで買おうとしたら、夕方にはほぼなくなってた。
家に帰って急いで注文。
旧タイプ快適ガードプロの特価をゲト。よかったー。

手ピカジェルは前に携帯用とポンプのを買っておいたし、
当面はしのげるか。
通勤路線は高校生大学生が多い。おまいらちゃんと予防しろよと。
会社はオフィス閉鎖などないから、自衛して通勤せねばならんのだ。
流行したら電車バス通勤を避けると社内の指針が出てたけど、
それ以外じゃ通えないんですが…