ゆく年くる年のこと

1/27 七番勝負
年末特番いっぱいあったけどこれに敢闘賞あげます。
面白かった。

1/30
夜、帰宅するとうちの前辺りにパトカーと警官がいて物々しい。
なな、なにごと?
急いで家まで行くと母が家の前で警官と話し中。
ひったくり犯がこの辺りに逃げ込んだらしい。
ひぃー物騒な。早く捕まえてー。

翌朝ニュースを見たら、市内連続引ったくり事件が遭って、
お向かいさんが被害にあったみたい。気をつけよう。

1/31 紅白
司会の目配り気配りすばらしい。
マイケル追悼コーナーは愛が溢れていてよかった。
見たことない機敏な動きの吾郎(でもやっぱり可笑しい)とか、
もっと上手いのにリキんでた木村とか、
おいもとむめてきまつたと言いまつがいする慎吾にもいっぱい愛を感じた。

NYCの子たちが初々しくてよかった。
布施さんのうた、とてもよかった。今回で勇退される。
ジャニイズ枠同様、ポップスも枠なくしたらどうか。
ジャニイズより聴きたい人が多いだろうに。

今年もどきどきや興奮を共有しつつ遠くのMさんと一緒に楽しめた。
紅白はやはり特別。

昨年はNYにひとりで行けた。
思いのほか一人海外はとても楽しくて、
こんなに楽しいなら20代にたくさんしておけばよかったと思った。
手配から滞在中のあれこれを、全て自分でするしかないのがよかった。
やればできるもんだとちょっと見直した。

何回かさ迷ったり地下鉄がよく分からんことになったりしたけど、
NYの方はとても親切に教えてくれて嬉しかった。
逆に度々道を尋ねられたり話し掛けられたりしたのも面白かった。
3泊の短い旅だったけど行けてよかった。
帰ってからは、NYにスマプ大集合の話を聞いたり見たりできてそれも楽しい。

なとこで、09年〆