上海に

自分は行く気ないけれど、
万博のイベントにスマが参加するのは全然いやじゃなーいです。
ただの海外公演ならばいらん派ですけど。
観光大使の人たちがなぜやらないのーとも思うけど。

万博はお祭りだし、
中国や各国から来た万博客が見たら楽しいし喜ぶと思うの。
子供ならいつまでも憶えてると思うの。
ついでに5人でスマステin上海とかやってくれたら最高。

日本から見に行きたい人にとっては心配だろうが。

だって愛知万博の時は、日本なのに、
入場ゲートにも並んで、パビリオン予約にも並んで、
レジにも並んで、退場するにも並んで、
行き帰りのリニモ乗るにも並んで、
とにかく何回もすんごい行列しなきゃならなかったさー。
地元だったから要領分かってきてちょっと楽な技も使えたけど。

それが行儀のよくない中国となれば、おっそろしいことになりそう。
一般客に更に決死のスマヲタも加わるなんて。
こえー。
近いのに遠いお国よ中国。