仕事納め

今年は休みに入るのが遅くてすぐ正月が来ちまう。

連休が長いのだけが取り柄なのに、お役所と同じだなんてひどいー。
まだ働いてる人たちもいるよと言われそうだけど、
普段の祝日は稼動だから、なんか割がわりい気がしなくもないなあ。

夏に職場の引越しをして以来、
すごくきとんと自分まわりは整理整頓して、毎日きれーにしてきたので、
とっても片付け、掃除が楽だった。
へへん。

あ、先日届いたDVD付録の生フィルムは、
賭場で稼いだ銭を柳司に渡して
「すまねえ、なんて礼言ったらいいのか…」と言われてるところでした。
女子中学生が体育館裏で手紙渡してるようだったな、あれ。
どのコマが入ってても「ココ!」ときっと分かると思うわ。