計画 その壱

もうすぐ冬休みだ。
うちの会社は年末年始の休みが長いから、海外旅行に行ったり帰省をしたり旅する人が多い。
航空運賃の安い冬のヨーロッパに以前は行ったりしたけど、ここ数年、正月はごろごろして過ごしてるなあ。
今年はどうしようか。
海外へ行くにはもう遅いし、紅白やら特番やら見たいTVはいっぱいだし、本も映画も見たいし、片付けもあるし、でもせっかくだから「どこか行きたー−−い」

と思ってたら,急に予定が決まった。ふふ、Yと神戸に行くことになったのだ。
神戸に行くのは久しぶり。ちょっとばかり思い出のある地だ。
震災から5年になるのだなあ。TVで見た崩壊した街は、もうすっかり復興したのだろうか?